京阪イベント

2011年3月20日 (日)

トーマス号デビュー

昨日ですが、ことしもトーマス号がデビューしましたね
 
 
送り込み、本番とも、京橋駅にて撮影しました
 
 
Dsc07496
 
PRと被りかけたので、これが限界
 
 
Dsc07500
後追いで
 
 
かなり派手なラッピングですね(^_^;)
 
 
Dsc07501
本番を待つ間にもいくつか撮影 3列車が並ぶ光景も見られました
 
 
Dsc07512
いよいよ臨時快急|交野線私市の表示が出ました
 
 
Dsc07517

臨時快速急行|交野線私市行き
 
 

Dsc07520
後追いで
 
 
きょうからは交野線内での限定運用のようですね
本線へ出てくる機会はあるのでしょうか・・・ひこぼしに入ったりしたら面白いのですが、運用変更がない限りなさそうですね
 
また交野線へ撮影に行こうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ひらかた☆かたの 七夕伝説

今日は7月7日の七夕ということで、京阪の一年に一度のイベント「ひらかた☆かたの 七夕伝説」に行ってきました。

まずは午前中 なにわ橋駅にて定期のおりひめを撮影

Dsc03996

1本目は2609F

Dsc04004

2本目は2624Fでした

Dsc04007

おりひめ1の折り返し 普通萱島ゆき

七夕伝説のHMは付けたままなんですね

学校が終わった後、私市駅へ向かいました

Dsc04018

ホームには笹の飾りが

Dsc04024

とりあえず場所を確保しますがすでにこの人だかり(^^;))

Dsc04032

しばらくすると、一足お先にひこぼしの登場

ひこぼしは10005Fです

Dsc04036

次に来たのは10002F

Dsc04038

次は10006F

そして17:25 今度はおりひめが登場

Dsc04044

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと!今年は3001F!まさにサプライズです!!

普通|私市と表示していますね

Dsc04054

3001Fを正面から

そして17:40 ついに最初の出会いのとき

Dsc04076

なんとかまともにとらえた1枚 それでもカメラが入っちゃったりしてますが(A;´・ω・)

幕も 通勤快急|中之島 になりました

Dsc04102

このHMが並ぶのも一年に一度

Dsc04119

後ほど、ホームの反対側から こちらから撮ってみてもいいかもですね

Dsc04116

Dsc04117

駅員さんのワッペン おりひめver.(上)とひこぼしver.(下)

お願いして撮らせていただきました おりひめver.は今日はじめて見ました

女性社員の方が付けているようですね

Dsc04121

物販にて2400系のBトレを購入

おまけでメモパッドをいただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc04122

そして今年もスタンプを押して、帰りました

今年は3001Fの登場というビッグサプライズをいただけました。京阪電車さんさすがですねー(◎´∀`)ノ

Bトレも買えたし、大満足でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)